関西のお寺巡り お寺のお線香の専門サイト

  1. TOP
  2. お寺巡りメモ

個別の投稿

菩提山 正暦寺

投稿日:2013年11月23日

正暦寺は山の中にある真言宗のお寺。
最寄りの「柳茶屋」バス停からも2kmほど山を登ったところにある

春と秋の特別公開の時期だけはお寺のすぐ前まで臨時バスが出るので
今回はそれに乗って”紅葉狩り”がてら出かけた

境内には3000本を超える紅葉があるとのことで、
この日はちょうど見頃だった。

「清酒発祥の地」とのことで、お寺には珍しく、境内でお酒を売っていた
こりゃ買わないわけには参りません。
いくつか吟味して(試飲して)「つげのひむろ」なる酒を購入

例のもの、一応あったのですが、松栄堂Aだったので、見るだけで終了
代わりに塗香を買って参りました。
それぞれのお堂の前にも塗香が置いてありましたがこれと同じものとのことで。
これもおそらく松栄堂だな
ちょっと値段高すぎるように思うが

ページの上部に戻る

mail to:8kayano@otera-senko.com (送信の際は先頭の"8"を削除してください)

©2000 Kayano, All rights reserved. ★不許転載